ブログタイトル

窯業系サイディングボードが雨水を吸うと

宮崎県都城市の屋根・外壁塗装専門店

プロタイムズ都城店

株式会社富田美装のヒロです(^O^)

先日お家の健康診断に行った際、窯業系サイディングボードが雨水を吸い込んでいる状態でした(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

お写真だと分かりずらいかも知れませんが、塗膜が剥がれ、ボード自体も表面が雨水の影響を受けて剥がれ始めている状態です(´;ω;`)

ボードの張り替え等はしなくても、しっかりとしたメンテナンスを行えば、丈夫になり問題なくなります(≧▽≦)

窯業系サイディングボードのお家にお住みの方で、お家を建てられた際に塗装がいらないと言われている方もいるかも知れませんが、そんなことはありません((>д< ;)))

紫外線の影響、地震、地盤沈下、柱等の木部の乾燥、熱による収縮、苔やカビなどなど、お家の環境は常に変わります。その状態で傷みも変わります。隙間も空いたりします。

ですので、塗装工事はしなくていいという考えは捨てて本当にお家が傷んでないか、1度、御自身の目で見てみて下さい(><。)

もし、何か不安なことがあった時は、専門の方にしっかりと見て頂く様にして下さいね(*´▽`*)

何かご不明な点がございましたら、お気軽に下のコメント欄に御記入下さい(^O^)

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織