ブログタイトル

助けれず心が苦しくなりました…

宮崎県 都城市の屋根・外壁塗装専門店

プロタイムズ都城店

株式会社富田美装のヒロです(^O^)

少し動くだけでも汗が吹き出す位気温が高くなりましたね(≧▽≦)

こまめに水分を取って、熱中症には気を付けて下さいね(*´▽`*)

今日のブログは姶良市のお家の診断状況です(^O^)

こちらのお家は、前回の塗り替え(屋根外壁塗装)が2年前。

近くで工事をしていた鹿児島市の会社さんでされたそうですが、屋根の状況が気になりお問い合わせ頂きました。

これはドローンで撮影した様子です。

上から全体を移した状態でも異変に気付きますよね(・ω・`)

ズームしてみるとこの様な状態でした。

たった2年しか経って居ないのですが、こんな状況でした。

原因は、粘土瓦に従来の塗装工事を行っていることが原因でした。

前回の工事の際は、お見積も契約書もなく、ただお家を見て、坪数を聞いて金額を言われただけだったそうです。

こちらのお家の方もご近所でされているので安心していたと言われていました。

お見積書&契約書も、名刺もない為、何も出来ない状態。

帰る前に2人で屋根を見ながらご主人さんがぽつり…「100万円近いお金を払って…」と落胆されておりました。

皆さんも、安い買物ではないので、お家に使っている瓦や壁の種類を把握して、口約束ではなくしっかりと書面で見積や契約書を交わして下さい。

車を買う時なんかも色々と書類が必要だと思います(・ω・`)

何かあってからでは遅いので、気を付けて下さいね(´;ω;`)

何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい^^

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織