ブログタイトル

南九州青年の集いin人吉にて!

皆様こんばんは☝️

塗装専門店 プロタイムズ  都城店の富田です。

朝から暖かい1日でしたね!

本日も、4件の現場が順調に進んだところであります。

さて昨日、2月22日・23日人吉にて異業種の会であります、青年の集い 人吉大会が開催せれました。

私も都城法人会 青年部会長として参加させて頂きました!

式典→プレゼン大会→講演会→懇親会の順で大会は無事に進み、プレゼン大会では南九州の4単位会が発表したところで御座います。

発表内容は、法人会の1つの柱であります租税教育活動の発表です!

私達、都城も県連大会を勝ち抜き4番目の発表です。🔽

租税プレゼンテーションも無事に終わり、次に講演会の様子です。🔽

講師は玉名市金栗四三PR推進室の徳永慎二氏

演題は日本マラソンの父 金栗四三です。

名前、四三の由来は金栗四三の父が43歳の時に生まれた事で付いた名前だそうです。

金栗四三は、人を絶対に貶したり怒ったりしない人間であり、お話の内容も深いお話で、経営者にとってもとても見本となる内容でありました!

講演会も終わり、いよいよ懇親会!

その前に、先程の租税プレゼンテーションの結果発表です。

結果は・・・・見事!!

都城法人会(*^^*)!

やっとやっと最優秀取れました!🔽

南九連会長とのハグ!そして優勝の一言!3分位の予定でしたが、話ししたい事が沢山あり5分以上は話ししたかもしれません😅

実は、この賞を受賞するまでに何年も何年も挑戦し悔しい思いも沢山してきました!昨年も、このステージまでは来たのですが、後一歩及ばず敗退(._.)今年が最後のチャンスと思い、朝まで租税実行委員長を中心に作る時もありました!結果発表で名前を呼ばれた時には、会員みんなで飛び跳ねました!次は、11月におこなわれます全国青年の集いin大分←近あー(・・;)で日本一を決める最後のステージです。

しかし、最優秀賞も取りたいですが、それ以上に全国の地で私達の取り組みの想いと租税教育の大切さをしっかりと発表してきたいと思っております。

結果発表も終わり、いよいよ懇親会の始まりです。🔽

余興では、芝法人会さんのご当地アイドル

全力少女 Rのダンスなどもあり楽しい懇親会でした!

アイドルともみんなでパシャリ🔽

二次会では祝福ののんかたです!🔽

全国大会頑張るぞー!

次の日は、エクスカーションでゴルフをして2日間楽しくさせて頂きました!🔽

熊本局連の皆様、設営大変お疲れ様でした!

私の部会長任期も後、2ヶ月!

最後まで気を抜かず、次年度部会長にバトンを渡します!

また、ここまで学ばさせてもらった事を生かし

「感謝して感謝される」企業を作っていきます。

長文になりましたが、ご観覧ありがとうございました!

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織