ブログタイトル

外壁塗膜の重要性!

皆様こんにちは。

塗装専門店 プロタイムズ  都城店の富田です。

今日は、春一番風が強いですね!(◎_◎;)

しかし、天候は回復してきてやっと塗装日和!

只今、着工状況は7件で職人さんの皆さんも日々しっかり施工で頑張って頂いております。感謝です。

さて、最近の私は人材不足もありますが、有り難いことで、多くのお客様からお問合せやお家の診断も年々増え空いた日には現場に入っております。

本日は、姶良市U様邸の現場に入りました。

作業内容は、外壁中塗りのクリアー塗布を行なっております。🔽

写真では誰か分かりませんが…..私です。笑

U様邸の外壁はサイディングボードでパッとみると何も問題ない感じです。

しかし、診断しマジマジとみるとボードのヘアークラックが発生してきておりました。

ヘアークラック部分の中塗り写真🔽

クリアー塗装の場合はシーリングやモルタルでの補修が出来ない訳ではありませんが、補修跡が目立ちおかしくみえます!

このまま放置してしまいますと、水分が浸透して更にボードを傷めてしまいます。

そして、中塗りを塗るだけで塗っていない部分との違いも明らかです。🔽

塗っていない部分🔽

中央から右側が中塗り完了、左側が無塗装!🔽

このように違いがはっきりと分かりますね!

なぜ、外壁塗膜が重要なのか?

サイディングボードは成分の80%がセメントで残りの20%は木片と増量材を混ぜプレスし表面に新聞紙位の厚さ柄を貼ってあります。

紫外線等による経年劣化や物が当たったりして傷等を付けてしまうと、セメントの素地が見え劣化を早めてしまいます!

クリアー塗装は、年数が経ちますとボードが日に焼けてしまいそのままの表情で仕上がってしまいますので、業者さんにしっかりと診断してもらい、どの位元の状態に復元されるかなどアドバイスをもらってから塗り替えされる事をお勧めいたします。

クリアー塗料も沢山の種類がありますので性能や耐久性なども聞くのも重要ですのでお忘れなく!!

U様邸も上塗りまでしっかりと塗り「感謝して感謝される」施工を行なっていきます。

ご観覧くださりありがとうございました(^○^)

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織