ブログタイトル

雨の日の現場は⁈

皆さまこんばんは。

塗装専門店 プロタイムズ  都城の富田です!

今日も☔️(^_^;)続きますねぇ〜❗️

さて、雨が降る時の現場は足場や洗浄以外は中々出来ません。

こんな日は、室内塗装って仕事もあります!ってかこんな時の為に確保させて頂いております。🔻

長年のキッチンと浴室の壁で変色してきており、オーナー様も気にされておりました!

汚れが目立たないように、少し黒を足した白色で綺麗な壁に元通り( ´∀`)

次の方が気持ちよく借りてもらえれば嬉しいですね(*^_^*)

事務所に帰り、本日は、日本に就職に来ている外国人の日本語勉強会にも顔を出させて頂きました!🔻

本日は、都城の企業で働いて頑張っている外国人さん7名の方が一生懸命漢字のお勉強中!

この取り組みは、日本では人材不足で外国人就職者が今各県に多く就職に来ております。

しかし、せっかく日本で仕事を覚えても3年もすると就職期間がなくなり帰国しなければなりません!雇われた企業様としても、やっと仕事を覚えてもらったかと思えば帰国とは寂しいものです!

そこで、日本語検定のM3を取得しますと、滞在期間が延びるとの言う事です。

企業様としてもとても嬉しい事だと考えております。そこで、当社としても少しでも何か貢献出来ればと2F会議室を沢山の外国人の方の為になれば幸いだと思いお貸ししております!

企画の方や先生方もボランティアで頑張っておられ、そこに私も携わらせていただき嬉しいものです!

この企画は、毎週1回当社でやっておりますのでご興味のある方はご連絡下さい。

これからも色々な観点からの「感謝して感謝される」地域密着企業として楽しい企画なども開催して行きます!

ご観覧下さりありがとうございます😊

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織