ブログタイトル

福岡にてMG研修❗️

皆様こんばんは!

塗装専門店 プロタイムズ  都城の富田です。

梅雨に入り、天気もどんよりですね!

施工の方は、なんとか順調に進んでおります。後は、天候次第であります(^_^;)

施工現場のお客様には、天候でご迷惑お掛けする時もあるかと思いますが、天候をみながらしっかりと施工して参りますので引き続き宜しくお願い致します。

さて、昨日から福岡にて2回間のMG研修へ行ってきました!🔻

このMG研修とは、分かりやすく説明すると経営と数字をゲーム感覚で学ぶものであります。

1日目がスタート‼️

2期まで、思うように経営が行かずまさかの赤字(T_T)ここでなんとか〜と自分の番が回って来たが、カードを引くとアクシデント!全然思うように行きませんでした(-。-;

3期目に入り資金がなく、早速融資しゲームがスタート‼️🔻

3期目で、融資をしたにもかかわらず安定経営が出来て4期目は、Aテーブルに昇格しました(^o^)

やはり経営者にとって、融資はあまりしたくない方が多いと思いますが、このMGでは融資の大切さも大事なのが凄く分かります。

さあ〜2日目4期目がスタートしましたが、やはりAテーブルは強者の人ばかりで、経営が思った以上に出来ませんでした!4期目での勝負は変更してゲームの途中で5期目の勝負で、スタートダッシュがからかけれるように考えを変え結果Dテーブルまで降格(@_@)🔻

ゲーム中の状況です!

今回最期の期になりました!

4期目の後半で投資などを、しっかりと行なっていたので、スタートダッシュもかけられ安値で売る事もなく多くの材料も順調に売れ最終的にはSランクで経営が終了しました!🔻

今回の学びは、2ヶ月前の初参加ではあまり分からず焦った経営でしたが、今回は2回目でしたので前回よりも冷静な経営もでき他の会社さんの状況も確認できながら経営が出来た事が良い経営に繋がったと思います!

決算書も前回よりスムーズに書け逃げずに継続する大事さ!も更なる学びになりました!

講師の先生!本部、関係者の皆様!2日間の早い設営から大変お疲れ様でした!

これからも多くのお客様に「感謝して感謝される」経営に繋がっていけるようにこれからも継続して学んで行きたいと存じますので、宜しくお願い致します。

長文になりましたが、最後までご観覧下さりありがとうございます😊

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織