ブログタイトル

キャリア教育の講師を体験❗️

皆様こんばんは😊

久々の投稿になりました。

今日は、気温も暖かくお昼は汗が出るほどでした💦

さて、今若者の地方離れが話題にもなってきております。当社でも、もっとキャリアに力を入れてこれからの若者に少しでも多くの地元企業を伝えていこうと考えております。

そして、本日、私も会員であります。法青会にて地元小学校にてキャリア教育が行われ、私も講師として参加させて頂きました!

今回は、私も含め地元4企業が講師となり6年生の子供達が4〜5名のグループになりローテーションしながら学ぶものでした。

私も講師を務めておりましたので、途中途中の写真がありませんが、思い出となる塗装の仕事を学んでもらいました。

まず、塗装のやりがいなどをお話しして、その後に、調色体験をしてもらい、作った色を私の準備した版の風船に塗ってもらい最後に除幕式を行いました!

 

塗装の仕事はどれだけ汚れないようにしても汚れてしまいます。子供達も汚れないように調色からしておりましたが、やはり手に色が付いたりとなっておりました。でも、私が伝えたい事の1つでもあり、最後のコメントで子供達の皆さんに「汚れても一生懸命塗った事とみんなで塗った事、そして自分が塗った所は絶対に忘れる事はありません。私達の仕事も同じで、自分が汚れても綺麗に完成した後のお客様の笑顔を見ると忘れる事の出来ない自分の作品となります。」と塗装の魅力を子供達が作った作品を見ながらお話しすることが出来ました!

先生達も喜んで頂き、卒業式にも飾りますとおっしゃって頂き、凄くやりがいあるキャリア教育となりました。

これからも、もっともっと伝えて行きたいと思います。

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織